2013年3月2日土曜日

Paroxsihzem/Paroxsihzem

カナダのブラッケンドデスメタル、2012年発表1stアルバム。
2007年結成だから、結構ながいこと活動してからやっとこアルバムを出したのだね。
デスメタルとか結構こういうのあるよね。

さて、音はというと真っ黒メタルです。ブラッケンドデスメタルってこともあるんだけど、もっと言葉の通り真っ黒。黒い絵の具でデスメタルというキャンバスに絵を描いてみたよ、という感じ。眺めてみると、あれ真っ黒で一見したところ何書いてあるのかすらわからない。まあさらに例えるときっと抽象画だからはっきりとした主題があるわけじゃないんだけど。
音のほうはというとスローなパートを織り交ぜつつも基本は結構速めのメタルで、音の密度も高め。
音像は結構はっきりとしているのだけど、全体的に執拗に低音でまとめあげられているので、もはや真っ黒い音の塊。ボーカルはとにかく低く、這うような低音グロウルスタイルですごみ十分。
ちょっと全体的に前の投稿した「Antediluvian」に似ているけどこちらのほうが乱暴で直接的な印象です。いい意味でアートっぽいところが希薄で、ストレートに殴りに来るタイプですね。

ジャケットからして黒い。まさに黒一色メタル。聴けば聴くほど味が出るようなタイプでおすすめ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿